2010年05月15日

VanNuys(バンナイズ)のバッグ

今日は天気も良かったので、ちょっとしたツーリングも兼ねて、徳島のVanNuys(バンナイズ)に行ってきました。バンナイズは、雑誌グッズプレスに記事が時々掲載されているバッグメーカーで、徳島に本社があります。バンナイズを知ったきっかけは、丁度1年ぐらい前にSONYのウォークマンXのケースを探していて、たまたま見つけて購入したところ思った以上に良かったので、それ以来色々と買い足しています。

まず最初に買った「SONY/ウォークマン ケース/オムレット/バリスティックナイロン(品番:VA620)」です。サイズもぴったりでバリスティックナイロンの品質も高いです。縫製も日本国内で行っています。
2010-05-15_019.jpg

次に買った「低反発クッション材底パット入り3wayコンパクト携帯電話ケース/ちょっと長め/Wポリメッシュ/バリスティックナイロン(品番:VA585-00)」です。これは嫁さんとお揃いで購入しました。
2010-05-15_021.jpg

そして最後が「ミニ301/4WAY&ウエスト/55%/バリスティックナイロン(品番VA868-00)」です。注文時オプションの「ミニ301シリーズオーダーメイドオプション/手提げ用ぬめ革ハンドルカバー取り付け/ブラック 」を追加しています。服装が薄着になる時期の休日に出かける時に、携帯電話,メガネ,ウォークマン,ヘッドホンをまとめて持ち出すのに丁度良いサイズなので、愛用しています。
2010-05-15_023.jpg

今回は、VAIO用のバッグとミニ301のオプションパーツを物色するついでに、店頭でしか受け付けていないオーダーメイドの相談をするのが目的です。ちょっとしたお出かけやblog用の写真は、デジタル一眼レフではなく、コンパクトデジカメであるCanonのPowerShot G10を使っています。これを持ち出す時のケースについて色々情報収集をしましたが、どれも帯に短したすきに長し...で、現在は大きめですがLoweproのAPEX60AWを使っています。このG10用のケースにジャストフィットするものをバンナイズでオーダーメイドで作るといくらかかるのかの質問や、オプション等の細かい部分の打ち合わせを行い、結局注文をしてしまいました。現在材料入手難の為納期が長くなっており、出来上がりは6月初旬との事でした。出来上がって来るのが楽しみです。

帰りには瀬戸大橋の与島SAで遅い昼食を取りました。高速道路の通行料金の上限値1,000円が今月一杯なので、高速道路もかなり多いかと思っていましたが、それ程多くはなかったです。今回は前車で使用していたETCを暫定で運用出来る様な準備をして望みましたが、こちらは問題なく動きました。
2010-05-15_003.jpg
posted by はっちくん at 22:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。